searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel

糖質血糖値ダイエット

THEME
help
糖質血糖値ダイエット
テーマ名
糖質血糖値ダイエット
テーマの詳細
炭水化物はこう食べれば太らない!我慢しない「食べ合わせダイエット」 ダイエット中は食べちゃダメというイメージのある炭水化物。でも実は食べ合わせを意識すれば、ダイエット中でも食べることができます。ここでは、炭水化物の太らない食べ方を伝授!我慢不要なので、ストレスも軽減できますよ。 炭水化物で太る理由は? 糖質制限ダイエットが広まり、ダイエット中は炭水化物は禁止というイメージが根付いていますよね。 炭水化物が敵視されているのは、カロリーの高さに加え、血糖値を急上昇させてしまうからです。 血糖値が急上昇すると、インスリンという脂肪を貯め込みやすくするホルモンが分泌され、上がりすぎた血糖値を下げようと働きます。しかしインスリンには、脂肪を貯め込むという性質もあり、分泌量が増えると太ってしまうことになるのです。 また、血糖値が急上昇すると、その後はジェットコースターのように急降下をすることになります。 低血糖の状態=空腹とみなされるので、すぐにお腹が空いてしまうことにもなり得ます。ここで食べてしまえば、カロリー摂取が増え太ってしまいます。 炭水化物抜きダイエットで痩せる理由 炭水化物を抜くことで痩せられる理由の一つに、血糖値の急上昇を抑えるということが挙げられます。 健康な方の場合、血糖値を上げる栄養素は、なんと糖質のみ! そのため、糖質を制限する→血糖値の上昇が緩やかになる→インスリンが分泌されず脂肪の蓄積を防ぐことができるのです。 炭水化物を食べながらダイエットする方法が知りたい! 糖質を抑えることで摂取カロリーを減らせるという利点もあり、糖質制限ダイエットで痩せた人はとても多いです。しかし一方で、リバウンドをしてしまった、ストレスが多かった、体調を崩してしまったという方も増えています。 ご飯やパン、パスタ、うどんなど、糖質を多く含む炭水化物は、私たちの食卓に欠かせない存在であり、一生糖質を制限していくのは無理があるのです。 そこで知っておきたいのが、糖質量を制限することなく血糖値の上昇を防ぐ方法です。 実はちょっとした工夫で、糖質を食べても血糖値を急上昇させないようにできるのです。これを知っておくだけで、辛いダイエットはとてもスムーズになります。
テーマ投稿数
0件
参加メンバー
0人
管理人
たろう管理画面

にほんブログ村 テーマ機能

テーマは、参加ランキングのカテゴリー・サブカテゴリーに関係なく、記事のテーマが合えばどなたでも参加することができます。

▼ ブログ村テーマへのリンク方法

あなたのブログに「糖質血糖値ダイエット」テーマのバナーを掲載しませんか?
テーマのバナーやリンクをINポイントランキングの対象にしたいメンバーの方は、ログインしてからリンクタグを取得してください。
・バナーを変更したい場合は、必ず画像に「テーマ」の文字かバナーロゴを重ねてください。
・テキストリンクに変更されたい方は、以下のテキストに変更いただき掲載してください。
 「糖質血糖値ダイエット ダイエットブログ・テーマ」
※以前より掲載いただいているテキストリンクについてはそのままご利用いただけます。

▼ リンクタグ … ここから下、リンクタグをコピーしてお貼りください

糖質血糖値ダイエットの記事

1件〜50件

カテゴリー一覧
商用